みんな手軽で大好きアラム!内田雅宏も気に入りました。

今日はall random all midというモード!通称あらむ。

このモードは前回遊んだ3本道とは違い1本道で5対5で戦うちょっとお祭りみたいな感じのゲームモードです。サモナーズリフトのゲーム時間が25分~30分長いと60分くらいなのに対しあらむは15分~25分くらい(体感)で試合が終わる手軽なモードだと思う。

all randomというだけあって手持ちのキャラ+今週の無料チャンプの中からランダムで選ばれたキャラを使わないといけない。どうしてもやりたくないチャンプを引いてしまったら誰かとチャンプの交換をしたりrerollポイントを使ってチャンプの再抽選ができる。サモナーズリフトではゲームを本気でやってるひともいるので失敗するとすごく怒られたり罵倒が飛んできたりもする。たかがゲームなんだからwと思うかもしれないがこれが親でも殺されたんじゃないかというくらいの怒り方をするかたもいる。そういう人ばかりじゃないですけどね、優しい人もすごく多いですよ!

話を戻しまして、今回ランダムで選ばれたのはジンです。

Attack Damage Carry頭文字を取ってADC序盤弱いが後半育つとばっこばっこと相手を倒していく物理ダメージの火力キャラなのです。

まだ初心者の内田雅宏が使うには難しいキャラなのですがやはり周りの人が強かったので勝つことができました。

やったことのないチャンプを半強制的にやることができるので少しずつ覚えていけるしアラム楽しいですね。!

ではまた次の奮闘記でお会いしましょう。